レントゲンでの心拡大について
person50代/女性 -
脈が飛ぶので循環器内科を受診しました。
レントゲン、心エコー、心電図、血液検査をしていただき、来週24時間ホルター検査をします。
心エコー、心電図は異常なし、血液検査結果は来週、レントゲンで心拡大ぎみと言われました。
大きさが53%くらいだそうですが、とくに注意することも言われませんでした。様子見でいいのでしょうか?
ちなみに血圧は毎朝、毎睡眠前110-70くらいで、日中は緊張したり動いたりしてるときにたまに気になって測ると、120~150近いこともあります。ただこれくらいの変動は日中はあると聞きました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





