後発白内障の手術のタイミングについて
person40代/女性 -
2022年12月にに右目が網膜剥離になり、硝子体手術と、同時に白内障の手術も行いました。
2ヶ月ほど前から右目の見え辛さを感じて眼科で診察して頂いたところ、後発白内障との診断を受け、レーザーで手術をすれば改善しますと言われました。
1.
手術時期が早いか遅いかによってメリットデメリットはありますか?
2.
難しい手術なのでしょうか。
地元に腕が良いと評判の先生がいるのですがそういう方にお願いした方が良いのでしょうか。
3.
もしかかりつけ医とは別の先生に手術をしてもらった場合、かかりつけ医の先生が診るとばれるものですか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





