ヒトメタニューモウイルス感染後、体重減少
person乳幼児/女性 -
1歳7ヶ月の子供ですが、2/8からヒトメタニューモウイルス感染で高熱が続きました。2/12まで五日間39-40℃の熱があり、水分しか取れませんでした。
2/13からは平熱に戻りましたが、全く食欲がなく、この1週間に食べた固形物の総量ははおにぎり一個程度の量です。
牛乳とジュース、麦茶は飲めています。それでも1日、200-300ml程度ですが。。
先程体重を測ったら10.6キロが9.6キロになっていました。
何をあげようとしても全力で拒否されガリガリに痩せていく一方なのですが、病院に受診したら何か食欲改善の方法はあるのでしょうか。
ご教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





