生後8ヶ月 プリックテスト後赤みが引かない
person乳幼児/女性 -
本日朝に、生後8ヶ月の娘がプリックテストを行いました。
卵黄と卵白を検査したのですが、卵黄は4ミリほど、卵白は1センチを超える赤みの反応がありました。
その後かかりつけの先生から、明日明後日に赤みが出てないか確認しといてねと言われました。
1時間ほど前、お風呂に入った際、腕を確認すると、卵白の部分がまだ赤みが残っています。プリックテストはどのくらいで赤みが引くのでしょうか?
プリックテストから12時間ほど経過していますが、まだ赤みが残っているのは異常ですか?
マジックでひし形で囲まれてる部分がプリックテストしたところで、右が卵白、左が卵黄になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





