ハウスダスト?蓄膿症??
子供の頃から鼻詰まりだったのですが、
5年程前に偏頭痛がひどく病院に行ったら鼻のレントゲンを
撮られ、蓄膿症と診断されました。手術をするほどではないので薬で治療と言われました。
また、子供の頃、アトピーだったので、先日、蕁麻疹ができたときに病院で原因を調べるためアレルギー検査をしたところ、
「ハウスダスト」と「ダニ」がMAX値で反応していました。
蓄膿症ではないようだと言われましたが・・・
夏になってからずっとクーラーに入ると鼻が完全につまり、
ひたすら鼻をかんでいて、1日2回の鼻炎薬が手放せません。
外に出ると治るのですが、クーラーが効いてないところなんてないので困っています。。。連用はしないでくださいと薬の箱にも書いてありましたし・・・
最近、鼻水が少し臭いと感じるようになりました。
ハウスダストなのでしょうか?蓄膿症なのでしょうか?
また蓄膿症って治るんでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





