43歳 顔の皮膚感覚が鈍い
person40代/女性 -
1月中旬に風邪を引き、鼻水・痰の症状がありました。鼻水をかむため、はな周りの皮が剥けたり乾燥するようになりました。
保湿をしたりする中で、左右の頬の皮膚感覚が鈍いことに気づきました。
一ヶ月経った今も続いており、顔全体の皮膚感覚が鈍いです。
髪の毛が当たる感覚はありますが、冷たい水で顔を洗ったりすると少し遅れてから冷たさが伝わる感じです。
(麻酔クリームを塗った感覚に近いかも)
日によって感覚の強弱があり、顔の部位によっても違います。
痛みや歪みなどの見た目変化はありません。
一度病院に行ったら、副鼻腔炎かもと言われました。(若干の鼻炎あり)
脳ドックは3年前に受診、特に問題はありませんでした。
生活に支障はないものの、何か病気かもしれないと思い相談いたしました。
【お伺いしたいこと】
・どんな病気の可能性があるのか
・治る可能性があるのか
・何科を受診するべきか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





