右側の扁桃腺が膿だらけ。ラスビック飲んで一日。
person50代/女性 -
土曜日の夜から上咽頭炎がひどくなり、数時間後には右側の扁桃腺が腫れました。
扁桃腺から膿が出ていたので、日曜診療されている耳鼻科に行きました。
ラスビック7日分を頂き日曜の夜から服用しました。
そして今、月曜日朝、
扁桃腺が膿だらけになっています。
手前も奥も。熱はありません。
質問です。
1、このままラスビックで様子見でよいのでしょうか。再診すべきですか?
2、元は上咽頭炎からなのでBスポット治療を今日すべきか悩んでいます。やめておいたほうがいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





