頭痛が毎日して1週間以上治りません
person30代/女性 -
先日メンタルをとても崩すことがあり、そこから主に毎日頭痛、胃の気持ち悪さが1週間以上治りません。
酷い時はヒステリー球があったり、吐き気、息苦しさも感じとても辛くてたまりません。
以前頭痛外来を受診し、処方箋を貰いましたが薬が効かないどころか気持ち悪くなり、服用をやめ、漢方薬の五苓散を処方されたので飲み続けていますが、全く治りません。
昨年頃から精神的に不安定になると、頭痛を引き起こすようになり、長くその状態が続いてとてもしんどいです。
これは慢性的な緊張型頭痛でしょうか。
また、パニック障害を患っており、体調不良時は外出すると不安感が増して、パニックを起こしかねない(以前頭痛を解消しようと整体へ行く道中で、軽いパニック症状を起こしてしまいました)為、今は外の病院に行くことができません。
仕事は在宅でしています。
オンラインの病院を受診したりしていますが、今回の毎日の頭痛、胃の気持ち悪さ、ヒステリー球がある場合どこを受診すれば良いでしょうか。
心療内科か頭痛外来で迷っています。
またおすすめのお薬や対策などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





