長引く下腹部痛。検査してもわからない。
person30代/女性 -
1年も前からずっと気になっている下腹部痛があります。婦人科では内診と血液検査、消化器内科では大腸内視鏡も検査をしてもらいましたが、婦人科では異常なし。大腸検査では肛門付近に赤みがあって、でも潰瘍性大腸炎と言えるほどの炎症ではないと言われました。痛みは、軽い時〜強めの時と全て含めたらほぼ毎日あります。食後に痛くなりやすい傾向はあるかもしれません。一切痛みを感じない日は少ないです。左下腹部痛ですが右もたまに痛みます。脚の付け根から1〜2センチ上くらいの場所です。自分なりに、痛い場所から考えられる病名をネットで調べてみましたが、憩室炎、便秘、尿管結石などと書かれていました。便は2日に1回は出るので便秘はないと思うのですが、、、。
長くなりましたが、婦人科でも消化器内科でも原因がわからないのはなぜでしょう。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





