15年前の二重埋没法手術とものもらいの関係
person30代/女性 -
15年前に二重埋没法で手術致しましたが
その後5年に1度くらいのペースで
目の半分くらいが腫れてしまうほどのものもらいになるようになりました。
5年に1度くらいの頻度と、親もよくものもらいになりやすい体質のため自分もそうなのだと気にはしていませんでしたが、もしかして埋没の糸が原因で酷いものもらいになっているのでは?と不安になっています。
二重の幅はすでにとれていると思います。
1.埋没をしたことによる影響は考えられるか
2.埋没の糸のせいでものもらいになっているとしたらもっと頻度が高くなるものなのか
3.15年前の糸でも摘出できるか、できるとしたら摘出を勧めるか
4.今後歳をとり、免疫が落ちた時に酷いことになるのか
質問させていただきたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





