数年前から左側頭部に違和感があります

person40代/女性 -

こめかみ辺りというか耳上というか左側頭部にキューっと引き締まるような、圧迫感というか違和感があります。
痛みはないです。
1年以上気になってましたが、一度診てもらった時には脳の疾患とかではないとのことで気にせずいましたが、やはり最近また気になりまして。
特に頭の左側を下にして横向きに寝転がると鈍いような圧迫感のような痺れのような、とにかく違和感を感じます。
最近は起きている時も、そこだけキューっと引き締められるような違和感がでてきました。少し右側頭部と比べて膨らんでいるような気もします
少しふわふわふらふらするような気もしますし、ふらっと貧血のようなぐらっと一瞬のめまいもしたりします。
脳が関係ないのなら良いのですが、腫瘍
ができてたり、脳の疾患だと怖いです。
MRIが恐怖症でなかなかそちらの検査も行けなくて悩んでます。
今週また病院に行くつもりですが脳神経内科でよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師