吊り戸に足の指を挟みました
person乳幼児/女性 -
0歳9ヶ月女児です。
今日の朝6時ころに、子供が吊り戸の前にいたのですが、夫が気づかずに開けてしまいました。
吊り戸は横にスライドするもので、床から5ミリほど浮いています。夫によると「開けた時にガタッと音がしたから、指を引いてしまったかもしれない」とのこと。私は現場にいなかったので直接は見ていないのですが、右足の親指全体が赤く腫れていため、念の為保冷剤で10分ほど冷やしました。
子供は夫が驚いて大きな声を出したため泣いたのですが一瞬でその後は機嫌良く普通に過ごしていました。今もずりばいなど通常通り動けています。
写真は11時現在の様子です。爪周辺が赤くなっているのですが、今も機嫌はよく動き回っています。病院に受診した方が良いでしょうか?ご教授願います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。