色んな症状から何処へかかればいいか分からない
person30代/女性 -
2型糖尿病、うつ病パニック発作たまにあり。
緊張型頭痛、肩・首の凝り(MRIを撮った結果、頚椎が前のめりに曲がっている)特に左肩と首の凝りが頻繁にある。
ふわふわめまい、目のかすみ・痛み。酷い時は目が開けられなくなり気持ち悪くなる事もあり。
糖尿内科、精神科、脳神経外科、眼科に通院中ですが何処もあまり経過良くならず。
今、一番困っているのが目のかすみと痛みです。眼科で点眼貰っていますが、昼間からかすみと痛みがあり夜には酷くなり横になってホットアイマスクを着けて休みます。それでも一時的に楽になるだけで、また痛くなります。
食後に目のかすみや痛みが強くなる気がします、夜は食後痛すぎて気持ち悪くなって横になって休む事あります。
脳神経外科で気象病とも言われました、天気が悪くなったり夕方になるとふわふわめまいが来ることあります。
今、通院している他にも原因があるのかと考えています。でも自分では何処にかかればいいか分からず、現在ある症状を書かせてもらいました。他に考えられる病気はありますでしょうか、ご助言頂けると嬉しいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





