一歳、目の周りに点状出血斑か
person乳幼児/男性 -
一歳三ヶ月の男の子です
本日耳鼻咽喉科に行き、顔と体と抑えられてギャン泣きしたあと、家に帰りふと気づきました
目の周り、主に右目の下あたりがそばかすのような点状の出血斑?が出てきました
ほか抑えた部位に内出血や点状出血斑の出現はありません
通常の状態であっても、すごく泣いたことで目の周りの毛細血管が切れ、点状出血斑が出てくるとこはありますか?
ほかの部位に出現した際に受診で良いのでしょうか?
特発性血小板減少症の赤ちゃんを見たことがあり、気になりました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





