胃のポリープとピロリ菌について
person20代/女性 -
前回胃カメラの結果胃と十二指腸に軽い炎症(ただれ)と1mm大のポリープが三つあり検査結果が今日でました。ウィルス検査に関しては全てマイナスで問題なし。ポリープに関してはグループ1で大丈夫でしょう。わずかにピロリ菌がいたが今すぐ除菌はしなくても大丈夫でしょう。とのことで薬も以前の薬で軟便が続いた為相談して代えてもらいおなかが便かガスで張る時があるという事で触診してもらい『便でしょう』ということで下剤らしきものも出してもらいました。そこで質問なんですがポリープに関しては今後悪性に変わることはないんでしょうか。グループ1とはいわれましたがポリープがあったことに心配で、、医師には経過も含めて一年後にはまた検査(胃カメラ)してくださいねとはいわれました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





