年齢が原因と諦めていた目の不具合について
person60代/男性 -
還暦を迎えたばかりです。
最近、某テレビ局のCMで、普段の見辛い症状について、アイフレイルを疑うよう促すCMを目にする機会が増えました。
前々から見辛い症状を改善したいと思い、眼科にも行きましたが、年齢のせいと言う事で問題は指摘されませんでした。
アイフレイルの症状は、正に紹介されている症状と同じですが、眼科に行ってもアイフレイルと言う言葉を聞いた事はありません。
アイフレイルは特別な症状なんでしょうか?
改めて、アイフレイルか診察して頂く必要はありますか?
具体的な治療方はあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





