妊娠中のオメガ3サプリについて

person40代/女性 -

41歳、顕微受精をして妊娠、現在6週です。今回が初めての妊娠です。
サプリの飲み合わせと継続してよいか質問させてください。

妊娠前からオメガ3を飲んでいました。
ネットで検索すると、オメガ3は妊娠初期から飲むと早産予防や子供の脳の発達に良いという記事を見かけました。
ただ、飲んでいたオメガ3サプリは妊娠している方向けのものでは無く、妊娠中に飲む場合は医師に相談してくださいと記載がありましたので、飲み続けて良いか心配になり
今は服用してません。

オメガ3は服用した方がお腹の子に良いのでしょうか?
その場合は、妊婦向けのものを選んだ方が良いでしょうか。
また、服用する場合、現在飲んでいる妊婦向けサプリとは飲み合わせは大丈夫でしょうか?
服用していたオメガ3サプリの摂取量が過剰にならないかも心配しています。

オメガ3サプリ(rTGタイプ)の成分はこちらです。
-n-3系脂肪酸 0.83g EPA400mg、DHA300mg
脂質 1.08g
炭水化物 0.39g
食塩相当 0.005g

国際機関の重金属基準に適合しています。

服用中の妊婦向けサプリ2種の成分は画像で送らせていただきます。
長くなりましたが、
どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師