胆嚢摘出手術後、肝機能等の数値が上昇
person60代/男性 -
昨年末に、胆嚢炎で全身麻酔下での胆嚢摘出手術をしました。約2か月になるのですが
血液検査をしたところ、肝機能関連等の数値が上昇しています。
手術前12月→手術後2月 :GOT33→56 GPT47→57 CPK220→264
手術前はずっと正常値が続いていたので心配です。
Q1:胆嚢摘出の影響でしょうか?
Q2:胆嚢摘出で今後心配しておくべきことは、なにかありますか?
また、1年半近く、不眠症等で心療内科の薬(睡眠導入剤、安定剤等)を飲んでますが
Q3:胆嚢がなくなったことで薬の影響はありますか?
来週、全身麻酔下での歯の手術も受ける予定ですが、
Q4:2か月後にまた全身麻酔の手術は、特に心配しなくてよいでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





