生後7ヶ月の乳幼児18日に頭部打撲しました。
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月の乳幼児です。18日の17時ごろにベビーカーが転倒し「ゴンッ」とコンクリートで頭部打撲しました。(ベビーカーには乗っている状態)
打撲後すぐに泣き、外傷は見られないようだったので様子を見ていました。
その日は親の連携不足で入浴をしてしまいました。
離乳食、ミルクなどは問題なく取れていると思います。
その後24時間も嘔吐や活気に問題ありませんでした。
20日いつも30分から1時間寝るところを2時間寝てもまだうとうとしている状態の時があり、夜間いつもより機嫌が悪いように感じました。
気にしすぎなのか、今日にでも行った方が良いのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





