脳性麻痺
person30代/女性 -
4ヵ月の男の子がおります。この子は、出産の際、胎便吸引症候群になってしまいました。点滴を2日したのみで、一緒に退院できました。しかしこれまで育児をしていて、びくびくさや驚きがとても気になり調べたら、出産時に低酸素になると脳性麻痺になると知りとても気がかりです。そして脳性麻痺の子は、音などにとても敏感みたいですよね?首は、縦抱きにした際、大分しっかりして、片方のみ寝返りをしております。よく笑い、手は、手しゃぶりをし、足は、足をこすりあわせていて、元気のようですが、時々、機嫌が悪くなると急に反りかえります。今後、脳性麻痺の症状がでてくるのでしょうか?また音に敏感なのは、このままにしていて良いのでしょうか?心配しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





