約10年前の12歳頃、体調不良
person20代/女性 -
約10年前から体調不良があり、最初の頃は頭痛、吐き気、倦怠感だったのですが、どんどんと種類が増え、悪化したり少し良くなったりを繰り返しています。
あとから出た症状は、目眩、立ちくらみ、頭がクラクラ、嘔吐、耳鳴り、耳が聞こえにくくなる、手足の震え、目のピントが合わなくなる、便秘と下痢の繰り返し、軽い見当識障害、情緒不安定、自傷行為欲求、などです。どれも酷い時に病院に行っても、自律神経の乱れやストレスで終わってしまいました。全てずっと出てる訳では無いですが、ストレスを感じると徐々に症状が増え、一時的に症状がぐっと悪くなり薬の効果は無いが、少しするとマシになるのを繰り返している。
軽い見当識障害は、自分のいる場所が分からなくなったり、しようとしてたことが分からなくなったり。自分のいる場所の認知ずれがあったりします。
今通っているのは精神科のみで、気分変調症と診断は受けている。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





