今週ラモトリギン25mgを1日一回処方されされましたが、翌日から全身に発疹して苦しんでます。

person70代以上/女性 -

今回の質問は、1,ラモトリギンはラミクタールのジェネリック品ですか?それともラツーダーのジェネリック品ですか?双極性2型のうつ状態が好転しないので、担当医からピプレッソの代わりに提示されたとき、帰ってネットで調べたらラツーダーのジェネリック品となってた(私の見間違いかもしれませんが)ので服用したのですが、実は前の病院でラミクタールで発疹した前歴があったので、それであるなら即座にお断りしてたのですが・・・今はラモトリギンを担当医の指示で翌日に中止し、来週皮膚科を受診することになってます。でも前ほどではないが全身に発疹し、苦しんでます。
質問の2は現在の状態は、抑うつ状態ではないが毎日一歩の外出せず(精神科と歯医者はでかけますが)テレビばかり観ています。買い物、外食ぐらいでもよいので出かけるようにしたいと思っていますが、気力が出ません。これで一生終わりたくないとは思ってますが、アドバイスお願い致します。都合のよいお願いですみません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師