「53歳の妻が腰に強い痛みがあります。いつも痛みがある訳ではなく数カ月置きに起こります。」の追加相談
person50代/女性 -
回答ありがとうございます。
卵巣は右側が残っています。痛い箇所は左側の腰と尾骶骨の上の辺り。左側の脇腹も同じ様に痛みが強くなります。痛い時はお腹の張りがあります。
この様な症状ですが、考えられる病気はありますか。よろしくお願いします。
53歳の妻が腰に強い痛みがあります。いつも痛みがある訳ではなく数カ月置きに起こります。
53歳の妻が腰に強い痛みがあります。いつも痛みがある訳ではなく数カ月間隔で起こります。妻は十数年前に子宮の摘出(全摘ではありません)の経験があり甲状腺疾患もあります。
整形外科に行っても原因が分からず、内科系の原因かとMRIを受けましたがそこでも原因が分かりませんでした。
妻は残っている子宮から出るのホルモンが原因かもしれないといっています。
昨日も抜ける様な腰の痛みがあります。
以上から考えられる病気はありますか、ぜひ御教示ください。
person_outline雨のち晴れさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





