陰嚢に発生するできものについて
person50代/男性 -
現在、相談内容のタイトルの症状はございませんが、仮に症状が発生した場合の質問をさせて頂きますので、ご回答頂けたら幸いです。
一昨年の11月から2024年12月の期間に陰嚢に小豆より少し小さいできものが度々発生しました。形成外科医の診断では、恐らく毛嚢炎である、との診断された次第です。
いずれも手術の必要ななく、アクアチムクリームを流布で大丈夫とのことでした。
2024年12月に発生した毛嚢炎と思われるできものは、1か月程で無くなりました。
今後、また同様の症状が発生したら、直ちに病院に行かなくても問題ないでしょうか?
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





