1才10ヶ月 無呼吸症候群?
person乳幼児/女性 -
1才10ヶ月の娘がおります。
鼻が詰まっているので余計ですが
いびきをかくこともおおく、
割と頻繁にフッと息を吸って呼吸が止まって
フガッと10秒以内に吹き出すことがありとても心配です。
やはり無呼吸症候群なのでしょうか。
そういえば新生児の頃、ゲップの後や、
ミルクを飲んだ後に、
きゅうーっと息が止まって唇が紫になって、
数秒以内にフッと息を吐いて戻ってくることがありました。
当時何人かお医者さんに動画も見せましたが、
新生児でまだ未熟だから様子見で大丈夫と言われておりました。
その後確かにそのようなことが減ってきましたが、
1才になっていびきが増えたり、
呼吸止まってない?おや?と思うことが増えました。
新生児時期から実は無呼吸があったのでしょうか、、
至急性は高いでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





