間接性膀胱炎かと不安になってしまう

person50代/女性 -

24年の3月くらいから頻尿 残尿感が出始め 泌尿器科にかかり尿検査しましたが異常なしで 猪苓湯を服用され その時は改善されました

しかしまた7月頃に頻尿 残尿感が
結構酷くなり 陰部のムズムズ感なども出てきて 前にかかった泌尿器科にかかりましたが やはり尿検査異常なしでした 頻尿が酷いと伝えると 残尿検査?をしてもらったのですが 大丈夫と言われ
べオーパを処方されました

飲んでもあまり改善されず
違う泌尿器科にかかりましたが
そこでも尿検査異常なし
そこで膀胱鏡で見てもらいましたが異常なしでした

その時たまたまネットで見たGSMという疾患が当てはまることが多かったので 婦人科にかかり
膣剤(ホーリン)を処方されると
改善されました

ところが ここ1週間前くらいから
また頻尿になり 尿がたまると
恥骨の鈍痛
や下腹部の違和感などがあり 調べると間接性膀胱炎と
出てきて不安になっています

昨日の夜から回数と量をつけています ちなみに 昨日は19時15に排尿 21時20に排尿(量250)
そのあと就寝 夜間は起きず
本日 4時45に排尿(量300)
7時30に排尿(量350)です

頻尿になってから
夜間はほとんどないです

尿意切迫を感じる事もありますが
漏らすまではなく ある程度は
我慢できます

よろしくお願いします

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師