2歳 食べるのが遅くなった
person乳幼児/女性 -
連日質問してしまい、申し訳ありません。
2歳6ヶ月の子供についてです。
普段から、食べ始めてから食べ終わるまで時間がかかるタイプでした。
が、ここ2、3日かなり時間がかかります。1回口にいれたら口に入れたまま動かさず、こちらが早く食べてと言うと焦ってモグモグしまだ咀嚼が足りないからか嗚咽するということがあります。
連日こうなので、私もイライラしてしまい言葉や態度にでてしまっています。
これが怒られるストレスによってこうなってしまっているのか、なにか病気的なものなのかが気になっており、心配です。
もう食べないならいいよと下げようとしても、食べる!と泣きながら怒ってきます。
これはレントゲンとかすれば病気じゃないかはわかりますか?
救急につれていくか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





