突然くる息苦しさと疲労感
person50代/女性 -
お世話になります。
喘息と、僧帽弁閉鎖不全逆流持ち、不安症持ちです。
2/14と、今日2/22、出かけた帰宅途中、息苦しさと突然の疲労感を感じました。
2/14は家までのバスの途中に突然具合が悪くてなりました。なんとか帰宅し、横になりそのまま寝ました。生あくびが何回もでました。寝てみてだいぶ回復しましたが、夕飯は食べず、お風呂もやめました。この時はこれでおさまりました。
2/22、帰りの電車で最初に息苦しくなり次に具合が悪くなりました。最近すぐに息があがるので、喘息の調子がよくないかと思いました。途中で降りて水を飲み、落ち着いてから自分の駅にいきました。ブデホルを急遽2吸入しました。すこし落ち着いたので、売店で買い物をしてバスにのりましたが、やはり、疲労感と肩で息をしていました。今回は生あくびはありませんが、帰宅に疲労感でぐったりしています。酸素飽和度は99、脈は94です。
最近はちょっと歩くと脈が100を超えます。頻脈の薬は飲んでいます。
ここ数ヶ月ストレスがあります。関係していますか?
これはなんでしょうか。怖いです。
明日も休日なので、どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





