トリンテリックス10mg服用後からの不調
person30代/男性 -
【経緯】
1月中旬、はじめて過呼吸になり体のしびれと硬直が出たので救急車を呼びました。(脳の疾患かと思いました)
そこから動悸や不安感がずっとあり、1月末に心療内科でロラゼパム1mgを頓服薬として処方されました。
動悸頻脈は落ち着きましたが、不安感はまだあったので2/13にトリンテリックス10mgが(夕1回)処方されました。
そこから5日経った2/18から、強い不安感、動悸、胸の引っかかり、空嘔吐き、食欲不振が出始めました。
朝が特にしんどく、ロラゼパム(1回1錠、2回まで服用)を服用しないといてもたってもいられない状態で非常に苦しいです。
【質問】
ネットで検索すると、トリンテックスの重大な副作用にすごく当てはまるな、と思いました。
三連休中なので主治医とも連絡がとれず、本当にしんどい状態です。
次の受診は2月25日ですが、この残りの数日も待てないくらい苦しいです。
こういう場合、どうしたらいいでしょうか。個人的には休薬したいです。
先生方のご意見をお教え下さい。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





