発熱が5日続く、風邪?
person30代/女性 -
1週間前の日曜日から咳が出始め、水曜午前にに咳が治らないため、受診した夕方から発熱しました。発熱は微妙なところで、昼過ぎから夕方にかけて37.3〜37.6度くらいが出ます。午前中や夜間は37.0以下で、それが5日続いています。
他の症状は咳(鼻水?淡が喉の奥に流れるため、たびたびむせて夜中に目が覚める)です。
ちなみに、現時点でコロナやインフルエンザの検査はしていません。ムコダインを飲んでいます。
お尋ねしたいことは
1)もし連休明けも続くようであれば受診しますが、考えられる病気はどんなものがありますでしょうか。
2)今日は義両親と食事の予定でしたが、行っていいものか迷います。
3)むせて眠れないときの対処
何卒よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





