突然気分悪くなります
person60代/女性 -
カテゴリーが分からずここで相談させてください。
今日買い物へ行き、車から降りて5分くらい経った時、あ、なんだかおかしいなと思ったら血の気が引くような感じがして頭が重くなり、手が冷たくなって軽い吐き気がありました。その後腹痛もあり下痢をしました。時間は15分程度で治りましたが、心身の緊張がその後も続きました。
少し前に中途覚醒が多く、覚醒時に気分悪くなること(身体が沈みこんでいくような感覚)を質問させていただきましたが、最近は調子よく、眠れるようになっていましたので、今度はまた違う症状に戸惑っています。
先月、脳のMRI検査、心電図(24時間では無い)心エコー、血液検査、甲状腺検査をしましたが、異常なしでした。
それならば自律神経の問題なのかと思っています。だとしたら心配ない!大丈夫!と、言い聞かせ、深呼吸したり体操したりして、過度に不安にならないようにしようと思っていますが、こんな対処でいいのでしょうか?
また、この状態で緊張が取れず不安になる時は、精神安定剤は有効ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





