3歳の子供 ニキビのようなできもの
person乳幼児/女性 -
3歳の子供ですが、ここ1年ほどニキビのような吹出物が身体中にできています。以前より皮膚科に行くと、風邪を引いている時などのウイルスが悪さをしてると言われたり、何も言われなかったりします。薬を出されますがなかなか完治せずに原因がはっきりとしません。私はニキビではないかと思うのですが、この年頃でもニキビの可能性はありますか?
また、牛乳を1日にコップ2から3杯飲んでいるのでその影響もあるのではと考えています、その他チョコレートも好きでたびたび食べていますが控えたほうが良いのでしょうか。画像を添付します、少し見えずらいですが、吹出物に黄色い芯のようなものがある場合もあります、ご意見お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





