和洋折衷屋先生へ

person30代/男性 -

9月に「少し元気になったうつの彼」という題名で相談させていただいた者です。前回の相談では、次回会う際は、彼が弱音を吐いたら敏感に反応して、出来るようなら一緒に受診を促すとのアドバイスをいただきました。今月会う予定でしたが、難しそうです。今日彼からメールがきました。一緒に受診することを提案しても大丈夫でしょうか?内容は、また落ちてること。そのため物事をプラスに考えられないこと。今後、私の気持ちに応えられるか分からないから、他でも恋をして欲しいこと。でも私とは繋がっていたいから、自分はキープの存在でも良いこと。等です。私はこれを読んで、ショックを受けることもなく、変な意味ではなく、またそんなこと言ってるの?って感じで笑っちゃいました。むしろ笑い飛ばせる位に前向きで、彼を支えたいという気持ちは変わりません。もうすぐ彼の仕事が約3ヶ月のシーズンオフに入ります。このメールを彼の弱音と捉えて、一緒に受診することを提案しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師