腎臓病の原因は?今後は、透析になるか?
person60代/男性 -
私は、65歳男性で腎臓数値が、2023年5月eGFRが、64
2023年8月は、53
2024年8月は、48
2024年10月は、59
2025年1月は、55
蛋白は、でていません
また前立腺肥大症です。
CT検査を最近(造影剤)受けました
腎臓は問題はありませんが病気でないが腎臓包が、あると言われました。
ちなみに、60歳ぐらいの時に健康診断で蛋白が、1とか2出ていました
今後私は透析の可能性は?また今後は、具体的にどんなことをすればいいですか?(塩分は7グラム)
また写真の意味は?
CT検査で、(造影剤)わかることは?
膵臓がんとか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





