90才 認知症母が急性心筋梗塞をおこしました
person70代以上/女性 -
90才の母が急に意識があまりはっきりしなくなり救急搬送され 原因不明で1ヶ月くらい入院していましたが 一週間くらい前に病院から連絡があり 今日の夜中 嘔吐し 急性心筋梗塞(心臓の1/3くらい)を発祥していることがわかったが 認知症があり 指示にしたがえず動いたりするので カテーテルしても そのまま死亡してしまうため できないと言われ 今はブドウ糖点滴と鼻からの薬で 様子を見て下さっています。
積極的な栄養もいれていないので多分長くて1ヶ月もつかどうかと 言われております。面会で 家族とは会話もできるので 少しでも楽に長く生きてほしいのですが 薬や栄養で延命することは本人にとってはやはり辛いでしょうか。それなら せめて主治医にお願いし 何日かでも家につれてきて 看取らせていただくのは本人にとっては辛いでしょうか。ご見解をどうぞよろしくご教授お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





