半年間喉に傷があるような痛み
person20代/女性 -
タイトルについてご相談です。
喉仏の左あたりに、半年以上痛みがあります。
何か傷があるような痛みで、下を向いたり唾を飲み込むときにたまに傷みます。
先日病院で喉の超音波検査を受けたところ、4ミリ程度の甲状腺結節があるが、痛みの原因はわからないのでカメラで見る必要があると言われました。
そのほかは特に異常なしの診断でした。
この場合、痛みの原因は甲状腺結節ではないということなのでしょうか?
超音波検査で分からない痛みの原因として、何が考えられるのでしょうか。
都合上カメラで確認してもらえるのは1ヶ月ほど先なので、不安で相談しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





