採卵周期中の卵巣の痛み
person30代/女性 -
現在採卵周期中のものです。
予定では後1週間くらいで採卵になりそうと言われています。
今ゴナールエフ225を毎日、デュファストンを一日2回服用しています。
それと別に、サプリをエルカルニチン、葉酸、オメガ3、メラトニン、コエンザイム、ビタミンD、ラクトフローラを飲んでいて、メトホルミンも服用しています。
サプリの影響は考えにくいと思いますが、今卵巣痛が結構あります。
今回採卵8回目で今までと何も変わらないはずですが、初めて採卵前にここまで痛みを感じています。卵子が育ってきて張りや多少の痛みはあったのですが、、
今回の採卵周期に入る前に右卵巣に血の塊のようなものがあるけど、一時的なものだろうからとりあえず進めるねと言って採卵周期に入りました。
この血の塊が影響しているのでしょうか?
何かの病気かと不安になっているのと、後1週間もあるので、鎮痛剤など飲まずに耐えれるのか心配です。鎮痛剤はやはり飲まない方がいいでしょうか。
次の病院までまだ期間があるため質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





