4歳子ども、膝の外側を痛がる
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子です。
2週間前に単純性股関節炎で一日歩けなくなり、3日後には走れるまでに回復しました。しかし、2週間経った今膝の外側が痛いと言う時があります。(この2週間の中で2度ほど)、今日の15時頃腰を叩く様子もあり、本人は痛いとは言わないのですが腰も何かあるのかな?と感じています。
股関節炎発症後、発熱は全くしていませんが、強い腹痛症状を訴えたことが1回(夜間病棟に受診に行きましたが待っている間に腹痛症状は消えて結局診てもらわず帰宅)
なんとなく体力が落ちているように感じています。
股関節炎が治ったとおもい、1週間経たないうちに普段通りの生活を送らせたからでしょうか?それとも股関節炎ではなく別の病気だったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





