1歳の子供の鼻水について
person乳幼児/女性 -
4〜5日前から鼻水が出始め、最初はサラサラと透明な鼻水が出ていました。
この2日くらいは粘度の高い鼻水で昨日は少し黄色っぽく、今日は透明感のある粘り気のある鼻水です。
本人的には機嫌もよく、ご飯も食べれて夜も眠れています。
ただ昨日から日中も口呼吸になることが多く呼吸が辛いのかなと心配になります。
寝ている時は鼻呼吸もできていそうですか..
こまめに電動の吸引機で吸引を行ったりしていますが、熱はなく鼻水だけでの病院の受診目安はどのような症状でなどあるのでしょうか。
口呼吸も長く続くと良くなさそうに思えますが、鼻水の風邪?の場合は1〜2週間くらいかかるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





