全身麻酔後の後遺症について。
person40代/女性 -
私ではなく、妻の状態について相談です。
1ヶ月前に美容クリニックの施術の際に全身麻酔を受けたそうです。
1週間前に、人間ドッグで全身麻酔を再度受け、
その影響からか、
「ムカムカする」「気持ちが落ち込んでいる」「1日中だるい」「やる気がでない」「一日中眠い」「あくびが出る」
などの症状があるとのことです。
女性なので、ホルモンバランスや年齢のことを踏まえ更年期障害とか、色々考えているみたいです。(妻は46歳)
対処法と、どんな病院に行くべきか?アドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





