40度の熱が出た後呼吸困難、障害が残るのか
person乳幼児/男性 -
娘のいとこで、一歳4ヶ月の男の子の事なのですが、他人事ではなくとても心配なので質問させてください。
昨日の朝40度の熱があり、呼吸をしていないとの事で救急車。
ずっとICUとの事。昨日の夜の時点で、
自発呼吸が安定してきたら経過観察と言われたそうです。
今いろんな検査をしているのですがまだ詳しい事はわからないみたいなんですが、
先生からの話を聞いて自分達なりに調べたら、10万人に1人の確率でなる障害が70%の確率で残るとその子の親は言っているそうです。
こちらからは根掘り葉掘り聞けないので、そんな情報だけなんですが、
私の娘も同い年なので他人事ではなく心配でなりません。
どういった病気が考えられますか?
やはり、インフルエンザとか風邪からそういった可能性になるのであれば、せめてインフルエンザワクチンも今年の秋には、小さくてもうった方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





