5歳0ヶ月 昼間のお漏らしが度々あります
person10歳未満/女性 -
5歳になりたての女児ですが、昼間のお漏らしが度々あります。定期的にトイレに連れて行けばトイレで排尿でき、お漏らしもしないのですが、大人の声掛けが無いと、自らトイレに行くことはなく、お漏らしをしてしまいます。
お漏らしの際はいつも「出ちゃった」と過去形で、「おしっこ出そう」や「トイレに行きたい」と言った言葉を発したことがないので、尿意自体があるのか?と疑問です。
夜間のおねしょはまだ不安なのでオムツを履いていますが、2-3日に1度濡れている状態です。
病院へかかるべきか、様子見をすべきか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





