5歳の子供の尿検査の結果が心配です。
person10歳未満/男性 -
5歳の子供が2週間前に溶連菌になり、今日は1度目の尿検査の日でした。
しかし、昨夜から39度発熱し、病院へ行きインフルエンザと診断されました。
同じタイミングで尿検査になり、発熱しているので、いろんな数値が出るとの事でしたが、やはり蛋白が出たりケトン体が+でした。
先生からの説明では、脱水するとなるとのことで、この検査の結果も、溶連菌の影響もなく問題はないとの説明でした。
でも脱水の心配はなく、食事の量や水分もしっかり取れています。
それでもケトン体がプラスと言うのは大丈夫なのでしょうか?
また、普段からお菓子をよく食べる方で甘いものが大好きで糖尿病が心配だったので、もしかして糖尿病のサインなのではないかと心配になっています。
糖は出ていないので大丈夫でしょうか?
インフルエンザになり発熱していたら、このような検査の結果は普通ですか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





