22歳 視界に血流のような薄い影が見える
person20代/女性 -
青空を眺めているときに、血流のような薄い影が見えました。
飛蚊症で見えるのとは明らかに形が異なっており、大きく、赤血球のような形をしていました。(潰れた三角形にも見えました)
そのような影がいくつか並んだ状態で、血液の流れるのと同じくらいの速さで、
消失点に向かって規則正しく吸い込まれていくように感じました。
片目でなく、左右で同じようなものが見えました。
屋外で初めて気が付きましたが、その後屋内に戻ったところ症状は自覚しませんでした。
これは病院を受診すべき症状なのでしょうか。
(かかりつけ医の先生に強度近視を指摘されています)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





