胸の違和感、薬の副作用の可能性
person50代/女性 -
先週くらいから胸が痛いような違和感のようなものがあり、健診でも心電図でひっかかっていたので、循環器内科を受診しており、そこでも心電図に異常があり、またコレステロール値が高く危険因子もある、とのことで運動負荷検査を控えています。
12月末から、1月にかけて、頭痛があり、クリアミンを毎日とまではいかないですが、わりと毎日のように飲んでいました。全部で10錠以上飲んだかもしれません。ですが、もう販売中止されていて劇薬だということを知り、飲むのをやめました。
やめてから1ヶ月以上はたちます。
が、今になってその副作用で、胸痛が出るってこともありますか?
もしそうだとしたら治療でなおりますか?
また今日は胸の違和感よりも、吐き気が強くなってきました。なので逆流性食道炎なのかもしれないとも思えてきました。
逆流性食道炎で、胸の痛みが先にくることってありますか?胸の上の方全体が重くなったりすることもありますか?
市販薬のパンシロンを飲んだら少し楽になってきましたがまだ完全ではありません。
気持ち悪くなってきたら急に胸の圧迫感のようなものは消えてきました。
長くて、まとまらずすみません。 薬の副作用が心配であることと、逆流性食道炎で、胸痛から始まることってあるのかと、まだモヤモヤ気持ち悪さはあるのですが、なにか対策方法があるか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





