妊娠中期 羊水量について
person20代/女性 -
27歳初マタ、23週6日
本日の妊婦健診で羊水が少し多いとの指摘を受けました。次回の健診が2週間後なので様子見と言われたのですが、どれくらい多いのかというのは聞けませんでした。
胎児の大きさは現在の週数より1週間くらい大きい感じです。
BPD62.6mm(25w2d)
AC196mm(25w1d)
FL44mm(25w3d)
EFW770g(25w)
現在の羊水が標準よりどれくらい多いのか、また多いことで胎児に影響がどれくらいの可能性であるのでしょうか。
羊水が多いと言われましたが、日常生活は普通に過ごして良いのでしょうか。なにか気を付けることはあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





