子どもの発熱について
person乳幼児/男性 -
生後4ヶ月の赤ちゃんについて
18日に5種混合、肺炎球菌、ロタのワクチン3回目とBCGを接種しました。
20日の夜から21の夜まで37.8度ほどの微熱がありました。21日の夕方に小児科に電話したところ、22日の朝まで熱が続いていたら連れてきてください。と言われました。
22日からは平熱で過ごせていたのですが、本日(25日)の夜に再度体温が37.7度ほどあることに気付きました。
ミルクの飲む量も変わらず、機嫌も普段とかわりません。
赤ちゃんの風邪はこのような体温の変動がありますか?
小児科受診の目安を教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





