目の周りの痛み、おでこの締め付けとめまいがあります。
person40代/女性 -
今月に入ってから、めまいや左目の周りの痛み(骨に沿って一周、特に眉毛付近)、おでこあたりをギューっと締め付けるような痛みが頻繁にあります。めまいも、スマホや本などを読むとクラクラしてくる感じのものと、ふわふわして血の気が引くようなものもあります。たまに耳奥の痛み、耳鳴りも感じます。耳鼻咽喉科ではメニエールと診断されましたが、目の周りの痛みやおでこの締め付けが気になっています。メニエールでもこのような症状があるのでしょうか?眼科や脳神経外科なども受診すべきでしょうか?ちなみに、脳神経外科は半年ほど前にMRIを撮って異常なしと言われました。
最近、生理が月2回来たりしているので更年期の症状かなとも考えています。今月受けた血液検査では貧血などもなく異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





