糖尿病による目の出血
person40代/男性 -
糖尿病からくる目の出血についてお聞きしたいです。会社の70歳の従業員のおじさんなんですが5日前に視界がおかしくなり眼科に行ったら糖尿病からくる出血と言われたらしくしばらく休むことになりました。手術が来月の18日になったのですがそんなに長い間ほっといて大丈夫なんですか?とりあえず出血を抑える飲み薬を飲んでるらしいです。僕自身も糖尿病です。急に怖くなってしまいました。毎月眼科には通院していますが今のところ少し眼圧が高いのでチモロールを使ってます。もし糖尿病からくる目の危険な病気があった場合わかるんですか?いつも光をあてて異常ないよ!と言われて終わります。血糖値を下げるジャヌビアを飲んでます。おじさんは糖尿病歴20年以上と言ってました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





