1歳10ヶ月の子供、よく寝るようになった
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の男の子が、2/17に発熱して以来、朝寝するようになりました。
発熱は2/18の朝ごろまでで、2/19には保育園に登園してます。
平日は保育園に通っており、保育園ではなんとか朝寝は我慢できるようですが、給食を食べてる11時ごろには眠くなってしまっているようです。
休日は9時〜10時ごろに眠くなるようで起こさなければ1時間半程度寝てしまいます。
朝寝をしても、昼寝もしっかり2時間半ほどしており発熱前と比べるとよく眠るようになり何かの病気なのかと疑うようになりました。
日中が眠いようで就寝、起床時間に変化はありません(8時半ごろに就寝、5時半ごろ起床)
1月の下旬にインフルAに罹患(熱、鼻水、咳)、その後2月10日の週に別の風邪で発熱、この時に鼻水が悪化して眠れなくなり耳鼻科受診
カルボシステインシロップ、ペリアクチンシロップを飲んでます。
この薬は鼻水が悪化したときによく処方されていて最近は薬で眠くなるような感じはありませんでした。
インフルや2月10ごろの風邪の影響なのか、別の病気の可能性があるのかご教示いただければとおもいます。
よろしくおねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





